tjckhpgv22のブログ

私のオタク記録です。

ひとり旅の記録。ほとんど日プの話

こんばんは。只今数日前に計画した、ひとり温泉旅の最中です。

旅と行っても、行き先は浅草の温泉宿。割と近いので家から1時間くらい歩いてきました。(え?それ旅なの?笑)

観光とかが目的ではなく、あくまでも日々の仕事の疲れを癒したいという気持ちから温泉行きたいな〜せっかく行くなら1泊したいな…って感じです。なので最大の目的は温泉です。最近流行りのステイケーションってやつですね!!

 

今回予約したのは、【天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃】という温泉宿です。ここはお父さんから教えてもらったのですが、ワケあって超行ってみたかった温泉宿のひとつ。ワケは言えませんがねw(じゃあ書くな)まぁ他にも理由があって、去年の12月go toを使って松田担の友達と草津の温泉宿に泊まったのですが、そこが今回の宿と同じ系列なんです。前回宿泊したときは、その友達が予約してくれたのですが食事とか温泉とか全てのサービスが最高で全然オタ活してないのに2人して超幸せなひとときを過ごすことができました。

その思い出が割と強くあったので、今回この日々激務の疲れを近場で癒すにはもってこいだなと思ってここに決めました。

ステイケーションなので温泉以外には他の目的はありません。ゆっくり過ごす、以上。って感じで(笑)ただ今回近場ではあるものの、オタクの現場以外でのひとり旅は初。(多分)ハマればまた色んなところに行き出すんだろうな〜と思います。

 

チェックインして早々テレビつけて日プの順位発表見始めましたもん(笑)Twitterも相当盛り上がってましたし気になって気になって(録画したくせに)私の応援してた、田島将吾くんも後藤威尊くんも2人ともデビューを勝ち取りました😭!!!もう大歓喜!!!嬉しいの何なんのって!Produce101Japanに関してはSeason1(以下S1)ですごくしんどい経験をしました。

S1の順位発表日は、私の23歳の誕生日だったんですよ。なので、一緒に日プを見てた親友と結果発表を祈りながら見てたんです。私の推しは当時も2人いて(宮島優心くんと上原潤くんでした。)ふたりともファイナルに残ってくれていました。

でもいざ順位発表になっても、私が推してた子や割とお気に入りだった子の名前は全く呼ばれずむしろあまり興味の無いメンバー(すみません失礼なのはわかってます…)ばかりの名前が呼ばれる。結局最後まで2人の名前が呼ばれることはありませんでした。

実は、これ8.8と同じ年にやったもんだから『なんか、私の応援してる子ってデビューできなくなっちゃうの…?』とかいう変な気すら起こりました。でもそれくらい落ち込みますし、それくらい国プは本気なんですよね。

私は当時も宮近担だったので、広告を出したりするほどの力と愛情を注ぐことは出来ませんでしたが、それでも投票は毎日していたので、せっかくファイナルまで行けた2人をデビューさせてあげる事ができなかったのはすごく後悔しました。しかもさらに落ち込んだのがその2人の最終順位。上原潤くんは20位。ファイナリストの中では最下位。私は最後の1pic投票は宮島くんに入れていて心のどこかで『上原潤なら大丈夫。』と高を括っていました。そうしたら結果は1番下…もう少し何か彼に対してできる事きっとあったよな…と思いました。

そして1picだった宮島くん。最後まで望みを託していましたが、最終順位がまさかの12位。こんなに悔しいことがあるのかと思いましたね。だって本当にあと少しだったと思うんです。私がもっと熱量持って投票のお願いをしたら変わっていたかも知れないと。JO1がデビューし活躍している今でもずっと悔やんでいます。

 

そんな悔しい思いしかできなかったS1があったので、絶対にS2では応援する人作らん!と心の中で断言してたのに。私はチョロ松なので(おそ松さん参照)S2もオンタクト評価から推しをひとり見つけてしまい…(笑)それが後藤威尊くんでした。そしてGYAO!での放送が始まり見てみると、たじの頑張りが目につくんですよね…。もちろんガムシャラ!時代を見てきた身としては親近感的なところもあるのでしょうが、やっぱり彼はただの"辞めジュ"ではないなというのが伝わってきました。私は正直彼が1番辛い経験をしてきたであろう韓国での練習生時代のことは詳しく知りません。でもその努力があったからこそ、あれだけ練習生の中からも注目され信頼されてきたのだろうな…と感じました。実力の過程にある努力が私の『田島将吾を応援したい!』という気持ちに変わった気がします。

 

ただ、私は正直今彼らのデビューよりももっと大事にしなければならない、Travis Japanがおりますのと更に彼らのツアーで忙しかったということでそこまで本腰を入れることはできませんでした。あと、またS1の時と同じ気持ちになるのが怖いという思いからも…。

でも結果、たじも後藤くんもふたりともデビューすることができました!!!【INI】という新しいグループでっせ!!!!嬉しい!

後藤くんに関してはホントに最後までヒヤヒヤしたし、たじは1位にしてあげることができなかったので順位は少々苦味が残りますが、メンバーに入ったんです。それが何よりなので今回はもうオールおっけい!!!!!

 

 

 

じゃないですよね。いや、さっきも言ってましたけど私がもっと頑張らないといけないのここじゃないんですよ。

今回彼らが世にデビューしていく意味をもう一度ちゃんと考えないと行けないんですよね。祝福だけしてる場合じゃありませんよね。

庭が違えど、彼らINIもTravis Japanと同じ【男性アイドルグループ】。たじに至っては、ジャニーズは古巣。私がたじの立場ならせっかくこのチャンス掴んだなら同世代のやつらなんて食ってかかっていく勢いで行きますもん。平均年齢的にもそこまで大きな差はないかと思います。トラジャにもいい刺激になってることでしょう(←何様)

 

そんなトラジャも、昨夜【シブヤノオト】のリベンジマッチが発表されましたね!!!!披露する曲がThe Showなのはもうこりゃ歓喜ですよ!あの素晴らしい1曲が地上波に降臨するわけですからね!より多くの人に見てもらえたら嬉しいです😭🥺

 

なんか、自分のことでいっぱいいっぱいで今回のひとり旅決めたけど、やっぱり私の気持ちを上げてくれる1番はオタ活なんだなと改めて感じさせられました!でもこれ以上、体と心が廃れちゃうとそのオタクする元気もなくなっちゃうからワークライフバランスで頑張ります!最高のリフレッシュになった!自分に感謝〜!今日も生きてるだけで偉いで〜す!

 

ではドラゴン桜見たいので、今日はこの辺で!また次回〜