tjckhpgv22のブログ

私のオタク記録です。

アラサーカウントダウン

こんばんは。昨日から、唐突にストレッチを"毎日"やる!!と宣言して、本日2日目のストレッチを終えたMOMOです。1日で終わらずによかった〜!(自分に甘すぎ)

 

なぜ、こんな急にストレッチを始めたかというと理由はいくつかありまして、一つは首・肩がバキバキに凝っているから(椿くんかな?)。良くないと分かってはいるのですが、昔から首の骨をポキっと音鳴らして曲げたりするのが癖でポキッ程度ならまだ可愛いのですが、重低音なボキボキ音で首を鳴らしてしまっているのが現状。いつも無意識にやるので職場で怖がられます。これ、首だけではなく指も小学生くらいの頃から癖づいてしまっているのですが、本当にやめたほうがいいというのを見て(特に首は神経が多く通ってるので)まずはこの凝りをどうにかしたいな…と思ったのが一つです。二つ目は、骨盤が歪みまくって足を組む癖がついてしまっているから。はい、これもまた良くない癖ですね。骨盤歪みまくっているので、デスクに向かって座っているときの姿勢も最悪だと思います。しかも癖なので無意識に足組んじゃって本当に態度悪そうに見えます。最近は意識して足を組まないようにしてますが、根本骨盤歪んでいると意味がないので、そこもどうにかしたいです。三つ目は、(まだあんのかよ)体が硬く基本姿勢が悪いのが気になるということです。体がガチガチに硬いのが嫌だと思っているので、頑張ってこの硬さもどうにかしなくては…と思っています。

 

そして、最後の理由が虎者が始まるからです(は?)意味不明ですよね。虎者を観たことのある方なら一度は思ったことがあると思うのですが、虎者に毎年出てくださっている松田リマさんという女優さん。とてもとても体が柔らかくマジもんの軟体人間なんです。それを毎年見るたび羨ましい気持ちになって、手遅れなので少しでも早く始めようという魂胆です。(今から始めったって遅いわとか言わないで。わかってるから)さらに、Travis Japanのトランポリンを見るときに体に力が入りすぎて足がつってしまわないように、今から準備をしています。(だから何言ってんだお前)

初年に初めて虎者を観た日。初日にトランポリンを見た私はヒヤヒヤしすぎて、自分は見ているだけなのに(しかも座って)足に力が入りすぎてその場で足をつりかけました。何を大袈裟に言ってんだ、盛りすぎだ。と言われるかも知れませんが、これ本当です。1幕終わって、席から立ち上がるのに足がおかしくなっていてすぐには立ち上がれなかった感覚を今でも覚えています。(そしたら、2幕で元太がイスで出てきたのも忘れられない…)

それくらい、虎者のトランポリン見るのって見ているこちら側も力が入ってしまうんですよ。特に自分はスポーツ(バスケ)での怪我の経験が何度かあり、それが予期せぬタイミングで唐突にやってくる怖さを知っているしチームメイトが足の靭帯を切る瞬間や肩を脱臼する瞬間、腕の骨を折る瞬間などを何度も何度も見てきているからこそ、怪我をしてほしくないという気持ちが1番に出てきてしまいます。縁起悪く聞こえてしまうかも知れませんが、トランポリンにはそれくらいのリスクがあります。だって競技用トランポリンをやっている人たちもそうだから。2年目は、1年目の時より安定感が増したのは見ていてわかりましたし3年目はもっと上手くなって舞台にたってくれることはもちろん信じていますが、本当に油断大敵ですし、こちらからは祈ることしかできません。

そんな余計なお世話な気持ちが、私の体に力を入れてしまうんでしょうね(笑)私この虎者期間中にアラサーを迎えるわけで、少しずつですが体にガタが出てくると諸先輩方は仰っておりました…。いよいよ座席でガチで足をつって立ち上げれなくなるかも知れないので、しっかり今から対策をしておこうという所存です(笑)

 

トラジャのみんなが毎日稽古を頑張っていますし、3ヶ月のロングランを乗り越えようと準備しています。私も自分自身のためですが、毎日続けて頑張れればな、なんて。

 

私のトランポリンへの思いと、決意表明のブログでした。

あ、もう日付が変わってた。そろそろ寝ることにします。ではまた〜