tjckhpgv22のブログ

私のオタク記録です。

振替決まりました!あ、はじめまして!

はじめまして。突然ですが、はてなブログを新たに始めました。新たにというのも、元々普通に書いてたんです。でもそっちは完全にプライベートな事も書いていたので、オタ事を中心に書けるブログを作らないとと思って改めて開設しました👏🏻

 

一応、はじめましてという形になりますね。

私は今年で5年目に突入した、宮近担です。社会人も同じく5年目で仕事はそこそこ楽しいです。

初めこの1発目の投稿を書いていたとき、私の向かう先は北海道でした✈️北海道に滞在している間に書き上げようとしていたのですが思わぬ事態に見舞われ、一旦ブログ再開をやめました。あの時の状況や気持ちを正直に言うと頭真っ白ってまさにこの事というかんじ…。私は17:30入場のチケットを持っていたのでギリギリまで近くの大通公園で思い出残しに写真を撮ったりして友達と待っていました。この時既に中止を知らせるメールが来ていたのですが、メールなんぞ開いておらず会場に向かうと地下から上がるはずなのにエスカレーターで下がってくる人ばかり…何でだろ?と思いつつも、まぁまだ入場する前だしな〜とか呑気に上に上がりました。そして、上に辿り着くと何と貼り紙が。そこに書かれた【公演中止】と【メンバーの体調不良】の文字。状況と気持ちの整理がつきませんでした。ここまで来たのにIMAGE NATIONに入国ができないって何?ってか、そもそも体調不良メンバーって誰?どうした?どういう事?大丈夫なの?いや、大丈夫じゃないから中止なんだよね?という感じで、まぁ頭ん中大混乱。

幸い、私は札幌に実家があるためすぐにおとんに連絡し迎えに来てもらいました。一緒に入る予定だった友達とも、割と長く続けてきたオタク人生の中でこんな経験は初めてだよね…と。そのあと意気消沈した私と友達を見兼ねた父母は私たちを回転寿司に連れて行ってくれました。(こんな状況でも北海道のお寿司は最高に美味しかったです。)

そんな札幌公演の振替が本日発表されました。中止になってしまっていた名古屋や仙台も。嬉しいな…何としてでも完走してほしい。北海道ってなかなかジャニーズの公演が少ない場所だと思うんですよ。大都市な割には札幌ドームを選んでくれるグループは少ないし、ましてやJr.が単独ツアーで来てくれるなんて全然ないんです。Travis Japanにとっても最高なツアーだったと思ってもらえるようにただただ成功を祈ります。そして、個人的なことを言うとまた実家に帰るきっかけを作ってくれてありがとう❤︎また大好きな家族に会えるので全力で楽しみです!!!

 

話は変わりますが、そもそも私がどうしてTravis Japanを、宮近くんを好きになったのか、このブログを綴ろうと思ったのかせっかくなんでその辺りも今回は書いていこうかなと思います。(やばい、文量がのえまるなみに長くなりそう。)

こうやって、コンサートが開催されるかをソワソワしながら待つことのなかった2016年。毎年当たり前のように行われていたEXシアターでのサマステで私は宮近くんと出会いました。それより前から存在は知っていて少クラやガムシャラ!で画面越しにお顔は目にしていました。

私が、Jr.でなら宮近くん(が1番良い)かな〜と何となく言っていた時代。私は絶賛キスマイの横尾担をしていました…(俗に言う元担ですね)

当時キスマイ担として仲良くしてくれていた友人が「ちゃかちゃん好きって言ってたよね??」と私をサマステのストトラ公演に連れて行ってくれました。

ここでの記憶はとにかく会場の箱の小ささ。ジャニオタ歴もさほど長くなくドームレベルしか入った事のない私が急にEXシアターのキャパでアイドルたちを見た時の衝撃は今でも忘れないです。

もちろん宮近くんを観に行ったのですが、かっこいい!とかダンスがすごい!とかより先に感じたことは「この人たちはグループなんだよな…?」という違和感でした。当時は9人。1番最初(初期)のメンバーでしたが、その9人が揃う最後のコンサートがこのサマステでした。何もよくわかってない私はこの後顕嵐が抜けるということを知りませんでした。

ただ、この公演を見たのを堺にずっと見ているのは宮近くん。片足のつま先を沼の表面にチョンとつけていました。この繰り返しで、沼ぞこに落ちるのはそう遅くありませんでした。

もう好きなアーティスト"宮近海斗"を登録している自分、沼の底に行く準備ができてしまってました。 

そこから、Jr.祭り・クリエを経験し私は宮近くんに正式に担降りしました。(ん?正式な担降りって何w)初めてJr.担になった私はせっかく好きになったんだし宮近くんがいるTravis Japanもしっかり応援しよう!ととてつもなく意気込んでました。たまたま好きになったタイミングでキスマイのバックにも付いてくれるしこりゃ最高!一石二鳥だわ!とか思いながら、ミューコロのツアーを回っていた気がします。

ですが、ここでメンバー脱退の壁にぶち当たるんです。これがJr.を応援するということなのかと、本腰入れたからこそのショックが大きかったです。さすがにドル誌にトラジャが5人で出ていたときは感情のぶつけどころもわからなかったし、当時トラジャ担の友達なんていなかったので、ものすごく孤独でした。

でもそこで手を差し伸べてくれたのが、松松の存在でした。私はこの2人がトラジャに加入をしてくれたとき宮近くんが本当にTravis Japanが好きでグループを守っていきたいんだな、という強い意志を感じました。他のメンバーが当時どんなことを思い、考えていたかは後に知ることもあったけど私はこの時に『あぁ、私が好きになったのって宮近くんのこの人間性だったんだな…』ということに気づかされました。

メンバーカラーがオレンジから赤に変わり、今ではグループのセンターでリーダー。宮近くんがメンバーといるときに見せる表情がたまらなく好きなんです。今回、療養期間から復活してきた時に宮近くんがとらまるに綴っていた表現の仕方こそがファンだけじゃなくメンバーへも届けたかった愛なんではないかなと勝手に解釈してます。

ジャニオタ人生がとてつもなく長いわけではなく、まぁ言うなれば中堅みたいなところの私ですが私のジャニオタ人生のほとんどは宮近くんと過ごしてきています。たくさんアイドルがいる中で、ましてはこれだけタレント揃いなジャニーズの中で宮近くんを選ばせていただいたわけなんです。宮近くんを応援し始めたことで私の人生は確実に楽しいです。時々業務のようになるようなオタ事ですら楽しい。だって仕事でも楽しいって感じるときはあるでしょ?それと一緒なんです。

私は、お喋りもこうやって文字を書くのも大好きです、得意かどうかと言われれば別ですが。大好きと大好きがかけ合わさった時には爆発的な幸せが生まれると思うから私はこうして今ブログを綴っているというわけです。(理由書くまでが長ぇよ!)

更新頻度とか決めたいところですが、書きたい時に書くスタイルの方が続けられるかなと思うので、決めません。もしこのブログ読んでくれている方いたら、どうぞ優しく見守っていてください。よろしくお願いいたします。

 

さて今日は如恵留くんの【沼にハマって聞いてみた】があるからリアタイするぞ〜!(←ここまででピッタリ3000字でした。)長すぎましたので今日は終わりです!

ではまた次回〜