tjckhpgv22のブログ

私のオタク記録です。

とても悩んでいます

こんばんは!最近飲み始めた新しいサプリメントを喉につまらせて少し機嫌の悪いMOMOです。(知らんがな)

今日はタイトルの通り、ちょっと今思うこと(悩み)を綴っていきたいと思います。

 

私は基本的に脳内お花畑ならぬ、脳内テーマパークのため常に今が1番楽しいと感じて生きています。ポジティブシンキングとはまたちょっと違うんです。どっちかといえば能天気?の方が近い言葉だと思います。もちろん今の状況的に前より自由なオタ活はできていないので、あの時もっとああできてたとかこうできてたと比較してしまうことはたくさんあると思います。(客席降りがあるのって最高だったよな〜とか)それでもやっぱり基本ベースが脳内テーマパークなので私は今が1番楽しいと思えます。

その理由のひとつとして、現場がある・決まっているというのは大きく関係していると思います。オタ活を軸にしている以上、そんなことは言うまでもないのですが…。宮近くんに会える時間が私自身を豊かにしてくれているわけなんです。宮近くんの存在が私の脳内を夢とか魔法の創造国家に作り上げてくれいる状態です。(宮近くんは情熱の国王ですよ❤️(IMAGE NATION参照))

じゃあ、別にお前は楽しいんだから悩む必要なんてないんじゃないかよ。って思われると思うのですが実は悩みはそこじゃないんです。

 

私が悩んでいるのは、【現時点で現場がないオタ友への上手な接し方がわからない。】というところなんです。

 

そのオタ友というのは、私の親友なのですがここ1年以上外部舞台も含めた現場もなく、さらに周りグループは夏の現場が次々と発表されるなか全然発表もされず現時点で発表されているのはグループ単独ではない秋の現場。ここでお気づきの方もいるかと思うのですが、彼女はHiHi担なんですよね。彼女とは他G担ながらもオタ友としてずっと理解をし合って楽しくオタ活をしてきたつもりです。高校のころからの付き合いですが私は高校の時はJに興味がなかったので、急激に仲良くなったのは大人になってから。

そんな彼女は、やはり現場がなく自担に会えていない状態からかオタ卒の兆しが垣間見える事があるような気がするんです。オタ事に関してのポジティブな発言は圧倒的に減ってしまったと感じています。

もちろん、オタ卒が悪いとかそういう事を言っているわけではないんです。ただ彼女は私以上にオタ活を軸にして仕事を頑張ったり自分磨きをしたりしている素敵なマインドの持ち主なんです。姿を近くで見てきているからこそ、それが薄れてしまっている今がとてつもなくさみしいんです。

 

自分は脳内テーマパークな上に、現場があって自担にも会えている状態。本当は現場での思い出なども聞いてほしい!でも話すのがどこか申し訳ないと思う自分がいる。こちらからもしてあげられる事が何もなさすぎて困っています。

もしかしたら、後数日で夏の現場も発表されるかも知れませんが彼女のモチベは割と落ちるところまで落ちてしまっている気がします。それって簡単に取り返せるものなんでしょうか?あぁ、つくづくコロナのバカやろーーーーーー!!!!‼︎‼︎‼︎(怒)(涙)という感じです。

 

なんの解決策も見出せない、ただの気持ち吐き出しブログになってしまいましたがこれがいつか元通りになる日がくると信じています。

あ〜ちょっと書きながら本当に泣きそうになってきたので今日はこの辺で終わらせたいと思います。(2回目にして激おもな内容だった)

もし万が一、何かアドバイスとかあれば教えてください。よろしくお願いします。

(次回は楽しい内容を書けるようにしますw)では、また次回〜