tjckhpgv22のブログ

私のオタク記録です。

いわゆる"しごでき"と呼ばれるアイドル

こんにちは。

最近、病院通いが多すぎて落ち込んでいるMOMOです…(´・ω・`)

 

落ち込んでいるといいつつも、あと少しでトラジャのTHE SHOWの横浜公演がありますので、落ち込んでいる暇はありません!(なんかの歌詞みたい…)色々、その準備?が必要なんですよね♡とりあえず、ネイルと美容室は予約完了。あとは眉サロに行く日を決めて予約するのと、現場服の春用アウターを買いにいかねばなりません!!忙しすぎるぅぅぅ!!!!

現場の事前準備って大変ですけど、本当に楽しいですよね♡モチベモチベ~とか思いながら日々過ごしてます😘

 

ここ最近、本当に仕事が忙しくて2月はついに残業が過去最高を更新してしまいました。偉そうにいうことではないし、残業するやつ仕事できない説がささやかれている昨今ですので、なんだか【残業多い=効率悪い】だと思ってしまいます。自分の中で、少しでも作業効率上げるために色々工夫はしてきましたが、昇進し役職がついて約5ヶ月、全然解決策が見つからずにいました。

でもついに、見つけたんです!それは、【休みの日に回していい返信は勤務中に返さない。そして、休日に返信をする!】というもの。まぁ完全な解決策ではないですし、人によっては「え?これ作業効率良くなってないよね…?休日に仕事しとるやん。」と感じるかもしれないです。でも今の私の職場環境上、ひとりで業務できる時間がなく例え残業をしたとしても、スタッフの誰かに話しかけられてしまい、一気に行いたい返信作業や文書の作成作業ができないんです。(それもそれで職場環境としてどうなのって感じですけど。)であれば、いっそ職場でその作業をするのをやめて、誰からも話しかけられない家でやってしまえばいいや。と気づきました。

これに気づいて、この間実際にやってみたら少し業務効率が少しだけ上がった気がして、気持ちが楽になった気がしました。あぁ~こうやって自分の1番いい方法を見つけていくんだなぁ…なんて思えた瞬間でした。

 

私の仕事話は、ここまでにして。(前置きなっが)みなさんは、「しごできだね」って言われた経験はありますか?私は、意外と周りからしごでき扱いされています。(自分で言ったーーーーーーーーーーー!(笑))しごでき、というよりも人見知りがなく、順応性が高いだけで、実際は前置きでも話したとおり作業効率が悪いので、しごできに見えている"しごでき風"なだけなんですよね( ^ω^)

最近、私は「トラジャって、しごできだよな~」と思う瞬間が増えたんです。皆さんもそう感じませんか?自軍贔屓だと言われてしまえばそれまでなんですが、ツアーが始まってからのインスタの動かし方やアメリカに行っているときのブログの更新の頻度や方法、そしてTikTokの投稿まで。何をもってしごできかというと、【どれだけファンに寄り添えているか】がアイドルでいう、しごでき度だと私は思っています。

持論でしかありませんが、このしごでき度の中にテレビやラジオや雑誌などのメディア媒体は含みません。なぜなら、ファンに届く間にひとつ別会社の誰かの手が加わってしまうからです。(テレビでいうとプロデューサーさんとか)

とくに、このツアー期間中強く思っているんです。彼らはしごできであると。

皆さんが思うしごできな瞬間ってどんな時ですか?トラ担の皆さんはちょっと私に共感できることもあるかな~なんて思っています。まぁ、俯瞰でものを見れない私なのでただの自担贔屓なだけかもしれないんですけどね。

あと、もし自担以外でしごできアイドルをあげるとするならばキスマイの玉宮のふたりですね。ここはホントしごできです。玉森くんはやっぱりインスタの上げ方がお上手。玉森くんの良さがこれはこれは全面にしか出てなくて、私の周りのひとも「玉ちゃんのインスタいいよね~」って言っています。(正直いってしまうと、かつんの上〇くんのインスタとかはいかがなものかと思っているタチです。(ファンの方見てたらすみません。いち意見なので流してください))宮田くんに至っては、ま・じ・でコンサートの時が王子様を極めています。自分のファンをあそこまでお姫様扱いしてしまうアイドル。たしかにそれだけなら、他のジャニもいますが、彼は完全に自分の強みを生かして仕事をとってきて他界隈にも知名度を広げてますよね。これは私のさっきの持論とはちょっと違った視点になってしまいますが、ファンに寄り添うことも絶対に忘れないのでしごできだと思っています。

 

トラジャの話に戻りますが、新潟・大阪公演はお留守番ぐみの私でしたので、少しいけなくてさみしい気持ちもありましたが彼らが元気な姿をたくさん見せてくれていたのでそれはそれでよかったです(現場市場主義には変わりないですけどね!!!!)あぁ~本当に心から横浜公演楽しみです♡行く方いましたら、全力で楽しみましょうね!!

 

あ、気づいたら2000文字突破してた。

なかなかな文量書いた気がするので、今日はここまでにします

幸い、最近フォロワーさんが少しずつ増えてるのでこのブログも読んでもらえていますように。

 

ではまた次回。