tjckhpgv22のブログ

私のオタク記録です。

デビューした宮近くんへ

今年に入って3回目のブログとなりました。

こんばんは。MOMOです🌙

最後に更新したのは、なんと元太のお誕生日ということでもうこのブログは無いも同然ですし初めましての方もたくさんいますね(笑)

更新すべきタイミングはたくさんありましたが、私のめんどくさがりが功を奏し(絶対間違っている日本語)ついに今日今年3回目のブログ更新を迎えました。

某滝沢さんの事で、すごく慌ただしいJ界隈ですが私が触れるべきところはそこではなく、無論、自担 宮近海斗のデビューだと思いますので今日はそれについて今の思いを綴っていけたらと思います。あまりにも久しぶりすぎるので、長いブログになると予想されますがお付き合いいただけると幸いです。よろしくお願いします。

 

まず、大変遅くなりましたが改めまして宮近くんデビューおめでとうございます!宮近くんを応援し始めて早6年。楽しい思いをたくさんさせてもらった中で、いつからか宮近くんの夢を自分の夢のごとく応援させていただいてました。(非常に図々しいですね。笑)宮近くんが、どんな思いでこの瞬間をむかえ今までどんなことを考えながら活動してきたかの真実は宮近くんのみぞ知るので私は表面上しか知り得ることはありません。でもこのデビューまでの道のりを私はひとりの宮近担として見届けることができたこと、すごく誇りに思っています。

宮近くんの魅力は私が語らずともたくさんある事は、皆さんわかっていると思いますがひとつは【彼がTravis Japanを大好き】であるということ。Travis  Japanを続けたい・守りたいという気持ちが誰よりも強く、愛という言葉だけで表現するのも何だか難しいほどメンバーを想い続けてきてくれたと思います。私がトラジャを大好きになれたのも、彼がメンバーを大切にしホームにしてくれたからだと思っています。私が、宮近くんを初めて好きになった時は別にTravis Japanというグループが好きだったのではなく、『好きになった宮近くんがたまたまそのグループにいた。』くらいの感覚でした。Jr.担ってそんなもんでしょ?と思いながら宮近担をしていました。でも、応援していく中でメンバーが抜け崩れかけた時、感じたことのない恐怖感に襲われたのを今でも覚えています。そこを救ってくれたのが、松松の存在で私はこの瞬間からこのグループを愛そうと決めました。Jr.担である事に変わりはないので、この恐怖感を超える恐ろしいことがまたやってくるかもしれない。それでも信じ続ける価値があると思い続けながら応援しました。

案の定、苦しいことはたくさんありました。当事者じゃない、ただのファンなはずなのに涙を流すことも多かったです。正直、なんでこんな苦しい思いまでして応援してんの自分…トラジャ担やめれば?と自分に問うたこともあります。でも自分が大好きなアイドルが必死で守ろうとしているもの、貫こうとしている何かがある手前、私も途中でやめるなんて事はできませんでした。何か起こったとしても、他責ではなく自責で物事を捉えられる彼らが本当に素敵でした。『残酷さも時にはエンターテイメントになる』宮近くんの名言です。

 

トラジャ担をしていたからこそ、経験できた色々なことに私はすごく感謝をしているし、きっとこれからも新しい世界を見せてくれると思います。すごくすごく楽しみです。もちろん、こうしたかったのに…ああしたかったのに…という理想や希望に反したことが出てくる時もあると思います。でもそれはこの事務所で応援していく限りしょうがないといいますか(笑)適応能力しっかりとついてきている方だと思いますし、何だかんだ乗り越えちゃう気がします。なんせ、トラジャ担ですので。

これからデビュー組担なわけです。6年ぶりのデビュー担。でもトラジャ担で宮近担なことには変わりありません。今までのペースとなんら変わらずオタクしていこうと思っています!

 

見ているはずはありませんが、最後に宮近くんへのメッセージを残させてください。

 

宮近くんへ

今まで入所から12年間、ジャニーズJr.としての活動お疲れ様でした。序章に過ぎないなんて言うのかも知れないし、デビューしてからが本番!なんていう言葉も聞くけれど、Travis Japanというグループがしっかりと積み上げてきてくれたものがあること、ちゃんとわかっているつもりです。つもりなので、ファンのお前に何がわかるんだよ!って思ってもらって大丈夫です(笑)宮近くんのおかげで日本の色んな場所に行けて、この間はアメリカまで行けちゃいました!宮近くんがモチベーションで仕事が頑張れたし、昇進までできました(笑)これからも私だけじゃなく色んな人を昇進させられるくらいモチベを上げられるアイドルでいてください!(ハードル高)6年間ありがとうございます!そして、これからもどうぞよろしくお願いします!微力ですが、応援します!

 

MOMO