tjckhpgv22のブログ

私のオタク記録です。

自担が日本にいない【新しい生活様式】

皆さんこんばんは。なんと、115日ぶりにブログを書いています。

久々すぎるブログだもんで、出だしはあけましておめでとうございますが正解ですかね。

前回、私はこのブログで松松加入日をお祝いしてましたが、虎者も終わってるし年も明けてるし。

そして何より、ずっと近くで見てきた彼らが遠くにいってしまいます。もう再三、自分の気持ちを話してきたし色んな人の思いも知った。

なので、今更Travis Japanアメリカに行くことについての思いを語るのではなく自担が日本にいないこれからをどう過ごすか、どんな風に過ごしたいか。について綴っていきたいと思います。

少々、妄想じみたブログになるかと思いますが、気になる方はどうぞ最後まで読んでみてください。

 

今回のアメリカ留学発表があったことによって彼らの周りの環境がものすごく変わるわけですが、変化があるのは彼らだけではなく、私自身も生活が大きく変わりました。

ものすごく個人的な話になるのですが、今年の2月末で7年間の東京生活を一旦終了し地元・北海道に帰ってきました。そして、5年間の一人暮らしを辞め実家暮らしに戻りました。決断をしたのは、昨年の10月。虎者期間中でした。私の生活の中心はいつも宮近くんで、お話ししてますが社会人になってからもずっと宮近担なので東京にいた理由もそこにあったと思っています。そんな私ですが、全く別の理由で東京を離れよう(というより、実家に帰ろう)と考えるようになりました。そして2月末から、高校生の時ぶりに実家暮らしに戻ったわけなんです。

これから新たな生活が始まると思った矢先だったんです、今回の留学発表が。

北海道から現場に行くとなると必ず飛行機に乗らなきゃ行けませんので、これからはたくさん飛行機乗れるな〜(マイル貯めよう笑)とか、今までお母さんとかお父さんとは宮近くんの活躍を一緒に見る機会がなかったから実家の大きいテレビの大画面で見せてあげようとか。色々考えていたことがあったわけなんですよ。まぁでもそれが、見事に玉砕されてしまったわけで(笑)

 

東京を離れてしまったことによって、オタ友が近くにいない。仕事自体は変えていませんが、異動をしたので今まで一緒に仲良く働いていたメンバーがいない。異動前は職場のみんなが私が宮近担ということを知っていたので仕事中でもオタク話がしやすかったんです。(ジャニオタも多かったですし…)そこにプラスしてトラジャが日本にいないとなると、180°環境が変わってしまうわけなんですよ。メンタルは落ちるところまで落ちたっていう感じですかね。

 

なので、私は考えたんです。こんなに環境が変わってしまうなら、私も人生の二幕をスタートさせるべきだな〜と。夢の東京暮らしは幕を閉じたわけなので、ここまでが第一章。これを機に色んなことを始めて二章を幕開けさせてばいいんじゃないかと。

でも、担降りしたわけでもジャニオタをやめたわけではないので心の軸として宮近くんを置いておくということは変えませんよ。あたりまえですけど。ここから書くことは、トラジャちゃん達がアメリカに行っている間に私がやろうと考えていることです。(できるかどうかは別として)書いて残しておけば少しかちゃんとやるでしょう!という未来への私への期待も込めて…(115日もブログ書かんかったやつがよく言うわ。)

 

・両親との時間を作ること

私が実家に帰ってきた1番の理由なんですが、現場がないのでもっと時間を作れるかとw高校を卒業してすぐ上京してしまったもんで、もう少し親に甘えたかったな〜なんて。ま、それを今取り返すかの如く甘えてるんですけどね(25歳・社会人です)

・英語でコミュニケーションを取れるように…

これも留学発表より先に決めていたことですが、彼らがLAに行くなんてなったら私も負けてられないですよね(なんで勝とうとしてるの)英語の勉強と彼らはいうけど、英語の勉強ができるのと英語でコミュニケーションをとることはまた別問題ですからね〜(煽)たったの4週間オーストラリアに住んで英語でコミュニケーションをとることの楽しみを知ったのに結局今全然話せてない私が言うのもなんですけど、これはきっと彼らを世界に羽ばたかせるのに必要なスキルだと思っています。少し頑張ろうかなと。

・彼らがいるうちにロスに行く準備を。

現場がない!宮近くんが日本にいない!ってなるなら、ロサンゼルスに行けばいいのでは?とここ数日思い始めているんですよね。元々、LAは私的に今ハワイの次に行きたい場所でしたし、うちのお母さんが大谷翔平選手のファンなので、アナハイムのスタジアムに連れていきたいんですよ。ほら、そうしたら親孝行+オタ活ができて一石二鳥!(何言ってんだ)フロリダのWDWには行ったことがあるのですが、やっぱり1番最初にできたカリフォルニアのDisney Landもディズニー好きとしては行っておきたいじゃないですか!(宮近くんもディズニー大好きだし)時期を決めて行こうかな〜と考えてます。

 

ザッとこんな感じですかね!彼らが成長して帰ってきたときに、自分が何も変わっていないと何だか悔しい気がしてしまって…。でも無理して何かしなきゃ!とかいうわけではなく、せっかくこんな機会があるなら…くらいの気持ちです。まだ正直すべての気持ちの整理がついてるとは言えませんし、逆にどうなれば気持ちの整理がついたと言えるのか全然わかりません(笑)しかもそれがわかったところで、彼らがLAに行く事実が覆ることはなさそうなので、この辺にしておきます。

 

相当個人的な感情ブログになってしまってますが、たまにはいいでしょう。(115日ぶりの更新でたまにはとかやめろwwwww)うまくまとめられませんが、どうかこの環境の変化がトラジャちゃん(と私)にいいように作用しますように🌟

 

それでは、また次回(いつになるかな)