tjckhpgv22のブログ

私のオタク記録です。

幸せへの逃げ道

こんばんは。今日からダイエットを始めようと、夜は春雨スープ・Rー1・水・サプリメントだけの生活をスタートしたのにしょっぱなから春雨スープを2杯も飲んでしまい本末転倒なMOMOです。(知らんがな)

 

ついに昨日、IMAGE NATIONが再開でしたね。復活の横浜公演。私は夜公演に参戦してまいりました。

本当に書き残しておきたい感情がありすぎるので忘れないうちにしっかり綴っておこうと思います。(※セトリのネタバレ含みますので、気になる方は本日はリターンでお願いいたします。)

まずは、ひとつ登場のお話から。私、本当にジャニーズの舞台やコンサートの幕が上がる瞬間がとてつもなく大好きなんですよ。これはグループを問わずで、あの瞬間に今まであった事が全て1回どうでも良くなるんです。(わかります?この感覚)

今回はその大好きな瞬間、目に入ってきた大好きな彼(言わずもがな宮近くん)は、私が死ぬほど大好きなアップスタイルの髪型で登場してきました。大好きと大好きがかけ合わさりすぎてまずは1回失神(笑)とにかくまだ崩れていないセットしたての髪型を目に焼き付けておきました。後々MCで宮近くん自らお話するのですが今回宮近くんはツアー中初めてのアップスタイルということで貴重な回に巡り合ったかも♬と思いました。

 

髪型に気を取られていた登場曲でしたが2曲目のケモバラが流れた時でようやく、あ…私久しぶりにTravis Japanの7人に会えてる。という感情とよく元気な姿で戻ってきてくれたぁ〜!!!!!!!!という感情が出てきて、大爆発。絶対に泣くような曲じゃないのに力強く踊る彼らを見て涙が出てました。(ケモバラ踊りながら泣いてる意味不明な状態でした😉w)ちなみにトラ担のお友達は次のYISで泣いたらしいです。そうですよね、だって元気な姿が見れたんですよ?そりゃ泣くでしょ!!もともと涙腺緩めなのに!!!!

 

やっぱり、私は基本トラジャのパフォーマンスを見たいというよりは浴びたい派(?)の人間なので全身全霊で浴びてきました。1日経った今でも気持ちがフワフワしてるのは全力で感じた証拠かなと思います。だって宮近くんはいつも言ってるじゃないですか。「目に焼き付けて心に刻んで…」と。楽しんだ人が勝ちなんです。多分、私は昨日勝者だったんじゃないでしょうか。

 

MCはどうやらメンバー交代制になったようで昨日私が入った公演はうみんちゅが担当してくれました。私的にはうみのMCでの「何でもOK!責任は取るから!」発言になんかちょっとだけグッときましたね〜でもまだまだMCは課題が残る気もします。大渋滞の果ての身内で盛り上がってしまう感…いいところではあると思います。ただそれが同時に課題である事は彼らもわかっていたのかな?まぁそのための交代制MCだったんじゃないかとも取れますしね!頑張ろうね!(ずいぶん上から目線ですね、すみません)個人的には元太のモノマネ(Step and Goの大野くん)からの宮近くんが真後ろから急に踊り出すという1連の流れとんでもなく面白かったですwwwwあれいつも楽屋でやってるらしいじゃないですか〜もっと見たいです〜

 

1ヶ月ぶりのIMAGE NATIONは私が思った以上に私の生きてくモチベを上げてくれたので心底感謝しています。本当に色々なことが目まぐるしく起きた1ヶ月ではあったけど、全てはこのためだったかも知れないと思えた復活公演でした。宮近くんがブログで綴っていた気持ちが直接感じられた気がしましたね。

 

すごく個人的な話ですが、私は7月に今の会社に勤めて丸3年になろうとしています。これが分岐点なのか来月から新たに任されるお仕事が一気に3つほど私のところにやってきます。正直すごく大きな壁だし、頭を悩ませる部分もあります。でも昨日こうやって逆境を乗り越えながら頑張っている1番大好きな人たちの姿を見ていたら私もやらねばとスイッチが入りました。

仕事がめちゃめちゃ好きかと言われるとそうでもないけど、このタイミングの彼らを見れたということは『お前も今が頑張りどころだぞ』というどこかの誰かさんからの暗示なのかも知れません。

私のすべてのヤル気の根源は、宮近くんの存在です。トラジャのパフォーマンスを感じると生きてる心地がします。ということはこれがないと私は何のヤル気も起きないし頑張れない。こうでもしないとヤル気が出せないのはどうなのかと思われるかも知れないけど、これが私の【逃げ】です。逃げはマイナスの行動ではないと宮近くんが雑誌で言ってました(たしかダンスク)なので私は幸せになるために逃げ道を探しまくります。

 

とにもかくにも、大好きな人が大好きな人たちと一緒に作り上げる空間って改めて最高だし当たり前ではないなと身をもって痛感しました。IMAGE NATIONも後半に差し掛かってきました。残り3都市ですね。どうかどうか、最後まで完走できますように。

書きたい思いが書ききれたかどうかはわかりませんがそろそろ寝ないとなので、今日はこの辺で。

それではまた次回。