tjckhpgv22のブログ

私のオタク記録です。

7つの国からの帰還

こんばんは。現在実家におり、寝て朝目覚めたら東京に戻らなければ行けない状況で非常にナーバスなMOMOです。

北海道という土地が好きというよりかは圧倒的に家族との時間を過ごせる実家があるから好きという感じです。現実というものはすぐにやってきますね…

 

そんなこんなで、IMAGE NATIONが無事に閉国致しました。思うこと考えること本当にたくさんあったツアーでしたが、コンサートを振り返れば総じて楽しくて最高で。Travis Japanのコンサート史上最も熱量があったコンサートだったんじゃないかと私は思います。

この状況下で、いつが初日になるかわからず、やっとの思いでスタートした福岡から直前で中止を言い渡されまさかのオーラスとなった札幌まで全12都市、33公演。よく駆け抜けてくれたなと…🥲

全国ツアーの完走がいかに大変で、ここにまで来る道のりがいかに長いものだったかを教えてくれた今ツアーだったんじゃないでしょうか。

 

私個人的なことで言うと今回のツアーは、Enter1234567を一緒に行こうと約束してくれたトラ担のお友達とやっと連番が叶いました😭虎者や他Gのコンサートでは連番していましたが、肝心なトラジャコンは中止になりずっと配信でしか一緒に見れていませんでした( ᐪ꒳ᐪ )そんな彼女との連番・遠征が叶った今回のIMAGE NATION🥲❤️すごく特別なものになりました!

 

私の中で今回、去年の夏のソロコンでの曲をいかほどセトリに入れてくるか…というのが少し気になってました。ソロコンセトリメドレーみたいになってしまうのではないか…とか心配した部分もありましたが、そんな考えは余計なお世話すぎました(笑)新しいものをドンドンぶっ込んできますし、ソロコンのいいところも入れてくる!!(最高)特に声の出せない有観客LIVEを盛り上げたという点では、閑也の"笑顔の国"のCARNIVAL NIGHT part2は大優勝案件でした👏🏻👏🏻👏🏻この曲は、しずパラの1曲目で披露されていた曲で見た時に「あ〜これなんで生で見れないんだろう😭😭😭😭」と宮近担ながら配信でしか見れなかったことに悔しい思いを抱いていました。しかし閑也がしっかりこの悔しさ払拭してくれました〜〜連番した子とも「カーニバルナイト楽しすぎた!!」と毎度毎度言っておりました!!

 

まちゅがギターを弾いてペンライトの色をメンバーカラー毎に変えながら歌うアオゾラペダルもすごくよかったし会場の一体感に涙しそうになりました(´;ω;`)あぁ、こんな演出もできるようになったんだ…トラジャすごいな…誇らしいなって。

 

声が出せない状況を味方に変える彼らの演出は、他のグループも真似していいんじゃないかと思いましたね(誰目線)

 

コンサートは割と世界観を強くもつけれど、それは箱が大きく演出や装飾がド派手で成立することが多い気がします。ですが彼らはあの小さい箱でも自らのパフォーマンスで世界観とそしてメッセージ性を強く持ったコンサートを繰り広げてたんではないかなぁと思います!だって、コンサートがとてもとても良いから配信見て!と胸を張って言えましたもんね❤️‍🔥❤️‍🔥

 

すごく正直なところを言うと、デビューのお知らせ待ってました。ただ、落胆するのは今じゃないし(絶対もっと落胆する日来ると思うしw)このブログでは楽しかった気持ちだけ残させてもらおうと思います😊多くの壁や山、乗り越えてきたつもりなので乗り越え方くらい知ってます。気持ちの準備はいくら整えたって難しい部分あるけど、やる事はただ彼らを信じて待つのみなので。(頑張れ私。気を確かに。)

 

札幌公演は、天気にもそして座席にも恵まれちゃって3公演を終えることができたので私的にはとてもとても満足しております♡♡宮近くんはまた次も会うと言ってましたので、次は虎者に向けて気持ち高めるまでです!!!!3ヶ月は長丁場ですし私も経験がありません。どこまで頑張れるかだな(気持ち切らすなよ〜!)

今年はIMPACTorsが全員ついてくれるようです🙌🏼ありがとうございます!初年度はかげあらだけだったのが3年目には7人ともついてくれて…これもまた感慨深いなぁ〜

 

とにかく、楽しいコンサートをたくさん見れて私は本当に幸せものです!色々なところに連れて行ってくれて、最後は私の地元で幕を無事に閉じてくれてありがとうございました!トラジャにもスタッフさんにも、家族にもトラ担のお友達にも感謝しかありません😭❤️

 

大丈夫、7人みんな成長してるからね。

またこれからもたくさんのところに連れていってね!!!どこまでもついて行くよ!

夢はトラジャ現場で国際線に乗ること✈️‼️近い将来待ってますからね( ¨̮ )♡

 

よし、今日はこの辺で終わりにさせていただきたいと思います。(東京帰りたくないよぉぉぉぉぉぉぉ)では、また次回(o・・o)/