tjckhpgv22のブログ

私のオタク記録です。

この"夏"は1度きりだよ

今年のサマパラも私的千穐楽を終え、もう夏が完全に終了しているMOMOです。

来ないと思ってた夏が今年も来てくれたことに、心から感謝しています🥰まずはIMPACTorsの7人にありがとうと伝えたいですね!

トラジャ担のお前が何言ってんだよって思うじゃないですか。違うんですよ、トラジャ担の私でも夏を全力で感じられるコンサートだったという事を伝えたいんです。

 

何度も何度も何度も言いますが、IMPACTorsには本当にお世話になってますし、これからもお世話になるんです。そんな彼らの初めての有観客の夏、見届けることができてよかったです( ᐪ꒳ᐪ )

 

私は、親友が当ててくれた公演と自分で当てた公演、そして後輩ちゃん(スノ担)を2人も引き連れて行った公演の計3公演お邪魔させていただきました🥺🥺今日はそんな彼らの夏がトラジャ担の私から見てどう感じたかを生意気ながら長々と綴らせていただきたいです。

素敵な公演だったからこそ、楽しい思いをさせてもらえたからこそ絶対に自分の言葉で残しておきたくて書かせていただきます。

もしかしたら、これを読んで不快に思う方がいらっしゃるかも知れないので先に言っておきますが私はIMPACTorsの7人が大好きです。以前のブログでも何度も言ってますが特別な思いを持ってます。それを踏まえてお読みいただけると幸いです。

 

今回、この公演を見て思い出したのは2018年のトラジャサマパラ。初めての7人との夏で、Jr.と言えば夏のコンサート!サマパラはもはや代名詞と言える勢いでしたが、それが完全にフラッシュバックしました。TDCの距離感とともに、ここを自軍は卒業したんだな…(しみじみ)と身をもって感じました。

 

私はセットリストを事前に確認しておくタイプの人間なので8/20の仕事が終わった帰りの電車で後輩ちゃんとセトリを見ました👀HiHiたちがサマパララをやっていなかったこともあり、IMPACTorsはどうかな…?と思っていたら、まさかのアンコールに"サマパララ"の文字が😭‼️えええええ、嬉しすぎる(;_;)♡♡見たかった〜〜〜ずっと言ってきてたから叶ったぁ〜!ってなりました(笑)(祈りすぎてましたw)

そして、全てのセトリを確認し終えて思ったことはやはり、かつん兄さん達の曲が多いこと!!いやぁ〜非常にわかる…KAT-TUN・キスマイはやっぱりバチバチにかっこいい曲が多いから私も自分がもしJr.だったら、やりたいって言う曲はだいたいこの辺りが相場なんだろうな…って。

サマパララの存在を確認した時点で、もうこれは優勝だと友達とLINEで言い合ってたので正直他の曲は何歌ってくれてもいい!が率直な気持ちでした😂(サマパララ溺愛)

 

 

そして、迎えた私的1公演目。トラジャ担の親友と入りましたが、もう最初の感想として出てくるのは「「「みんなビジュが良すぎ!!!特に影ちゃん!!!!なんであんなにビジュがいいの!!!!」」」でした…。カメラ抜かれる度にいちいち「影ちゃんビジュ良すぎ…」とボヤいてました(笑)

 

SADISTIC LOVEから始まるのは、KAT-TUNを通ってきた人からすると、センス良でしかないそうです🤔(KAT-TUNを通った後輩ちゃんが言ってました)私はKAT-TUNをそこまで通ってこなかったので初めて聴いたんですが、あの曲調の感じでシルエットで出てくるのは震えました🥺🥺からの、Wild Fireをやっと生で聴けました〜〜本当は滝沢歌舞伎で見れる予定だったのに休演になってしまい配信でしか見れなかったので見れてよかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )「上げてくこのまま」のところの基くんがたまらんですねぇ〜(出たマニアック)

 

彼ら自分たちで言ってたんですけど、まーーーじで踊りすぎパクターズです🤣🤣(トラジャ担が言うのもなんですけどww)トラジャを見慣れてるからかやっぱりバキバキに踊るグループ楽しい!!!ってなりました✨

ただ、ひとつ後半セトリに言えることは、こちらにも休憩を…🥲でした(笑)多分私に体力が無いのが問題なんですけど、ずっとかっこよ過ぎて見てるこちら側のキャパオーバー…もっと可愛い曲やってもいいんだよ?!って感じで…煽り曲が少ないと本人らも言ってましたが、これだとファンはバンバカとサマパララに全力を注ぎすぎてファンサする彼らも逆に大変なのでは??と思ってしまいました…。(あくまでも個人的な意見です)

あと、もし私がこのセトリの中に追加で入れるとしたらキスマイの【SEVEN WISHES】をファンサ曲として入れます😌だって、よこは(横原くん)はこの曲バックでついてたでしょ??私が横原担だったらその時の思い出がよみがえって結構嬉しいです🤭しかも、まさに7人の曲!いつかやってほしいです!

それと(まだあんのかよ)、私なら【A.D.D.I.C.T.】を【ETERNAL MIND】に変更します(またまたキスマイ)。もちのろんですが、言うまでもなくA.D.D.I.C.T.もカッコよかったです、ホント言うまでもなく。でもA.D.D.I.C.T.を既にやってるJr.が他にもいたので、できればあえてもう少しキスマイの古くてカッコイイ曲をやってもらえればなぁ〜なんて…(何度もいいますがA.D.D.I.C.T.でも十分なカッコ良さなんですよ)単純にキスマイやってるIMPACTorsがもっと見たいだけなんですけどね(笑)

 

私得なセトリ変更はどうでもいいですね、もっと褒めるべきポイントが沢山あったので、ここからはもう褒めまくります!!!

まずは、前回も少し書きましたがパフォーマンス力が高いから見てて楽しい!!!もうこれはみんなに言えることなんだけど、特に基・影山。もうこの2人には嫉妬するしかありません。基くんはダンスもできてボイパできて、あざとすお水も飲めて(←え?)何なんだろ、ホント自分がアイドルしてることが心底好きなんだろうなぁ…プロ!!さすがとしか言いようがありません!影山くんに関してはもう歌声が素敵なのなんのって…MC明けTriangleの最初まーじで心持ってかれる歌声すぎて、こりゃグループにいる事が強みでしかないと思いました…。

 

あとね、私の中で完全に落とし穴だったのが鈴木大河です。(フルネーム呼び捨て)あれはまぁ沼ぞこ。他担狩りの鈴木と呼んでやろうかレベルで彼はファンを掴んで離しませんね。ファンサの仕方に、メンカラ青なのが滲み出てます。(え?これわかります?伝わってる??笑)ビジュアルいいのにイケボで、MCのときがちゃんが喋ると耳が喜ぶPINKyたち多かったんじゃないですか??(恐らく私もその1人)もてぃがちゃのBig Bangはもうまじで最高すぎでした〜〜👏🏻

彼らのMCも内輪ノリの楽しい感じを自分たちで楽しむだけじゃなくてちゃんとファンを巻き込んでる感じがしてよかった🥺まだまだ喋りに関しての改善点あるってことは自分たちが1番理解してる感じがわかったので、絶対にもっと楽しくなるんだろうなぁ〜って💭

やっぱり横原くんみたいにお笑い好きでお話するのが好きな人がいると、いちいちツッコミもボケも面白いから聞いてて楽しかったです🎶

 

 

褒めたいところはもっともっとあるけど、これ以上書くとまとまりがないかな?笑

新くんが挨拶で「踊りすぎパクターズで足が上がらないメンバーもいます(ニュアンス)」って言ってた回があって、わかってるんだな…でもパフォーマンスを頑張りたいそんな気持ちが全面に伝わってきてて私は足が上がらなくなるくらい踊っていいと思いました。

トラジャの時とはまた全然違う熱量を感じられて、本当に刺激的な時を過ごすことができました。全然目が足りません👀笑7人とももっとちゃんと見たいです!絶対に円盤化するべきだと思います!いつか、声が出せる状況のTDCで夏を過ごしてほしいです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

 

全くもってまとまりがないブログになってしまいましたが、Jr.の素敵な姿を見れて私はより一層今のJr.担を楽しもう!って思えました❤️‍🔥

もちろんデビューは大事だし、大きな出来事です。でもそこまでの過程には必ず成長するための"夏"が必要で、そこを経験した人や一緒に過ごせたファンにしかわからないものがあると思います。私が今回IMPACTorsと夏を楽しめたようにTravis Japanも私に素敵な夏を残してくれました。これは何年経ってもかけがえのないもので、デビューしたって忘れられない思い出なんです。だって、「今日という日は、この夏は1度きり」なんですから😉❤️

 

こんなに頼もしいIMPACTors7人がついて、色んなことを乗り越えてきたTravis Japanが主演の虎者ってそう考えるとまじ最強の舞台になるんじゃない?って今からワクワクしかありません。最高の夏の終わりが、最高の秋の訪れを告げてくれると信じて、今日のブログは終わりにします💌

長々と最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!!

 

明日は、宮近くんの帰れマンデーとトラジャが深イイ話に出ますよ!!録画とリアタイの準備はいいですか?!(さんせーい🙌🏼)

 

では、また次回〜〜〜